グラブル 古戦場 順番。 【グラブル】十天衆キャラ評価一覧/おすすめ取得優先度【グランブルーファンタジー】

【グラブル】十天衆キャラ評価一覧/おすすめ取得優先度【グランブルーファンタジー】

グラブル 古戦場 順番

はじめに この記事で紹介する最終解放の順番は、あくまで 個人的にオススメな順番です。 優先順位が低い=最終解放する価値がないキャラではありません。 どのキャラも唯一無二の役割を持ってるので、 最終的には全ての十天衆を最終解放することをオススメします。 十天衆を最終する際のオススメの順番 では、十天衆を最終解放する際のオススメの順番について書きます。 個人的には、以下の順番で十天衆を最終解放していくことをオススメします。 ソーン 最終後にLv100で習得する4アビで、麻痺などのデバフを 90秒延長できるようになります。 これにより、 敵を2分以上行動不能にすることも可能になるので、高難度マルチの難易度を大幅に下げることができます。 この麻痺延長は、特に つよバハを自発する際は 必須で、これがないと人を集めるのが難しいです。 つよバハを自発するなら、麻痺延長だけでなくブレキなどもほしいです。 ここは事前に調べることをオススメします。 最終ソーンを持ってるだけで、これらのような ヒヒイロカネを掘れるコンテンツに行く際の下地を作れるので、早めに最終しておくと他の十天衆を最終していくのがスムーズになります。 またデバフ役だけでなく、奥義で 味方全体に確定クリティカルのバフを付与できるので、光編成が整ってない時期ならバッファーとしても活躍できます。 エッセル 最終前は、確定トレハンとサポアビのアイテムドロップ率UP以外はイマイチでしたが、最終後はアビリティ性能が大幅に強化されてアタッカーとしても活躍できるようになります。 特に 4アビ エッセル砲 を使った時の火力が凄まじく、追撃系のバフやサンと組み合わせることで 1ターンで数千万のダメージを出すことが可能です。 10ターン以上かかる戦闘だと、最終エッセルがいるかどうかで 速度に大きな差が出ます。 また、短期戦でも3アビ 確定TA+追撃 を2アビや、サンなどと合わせて使うことで開幕からダメージを出せるので、長期戦以外でも活躍します。 火属性を強化するなら、優先的に最終することをオススメします。 オクトー 最終解放で奥義・アビリティ性能が大幅に強化されて、 土属性ではほぼ外れることがないスタメンアタッカーになります。 土編成が整っているなら、他属性のボス 耐性がない場合 も最終オクトーを入れてクリュサオルなどで奥義周回することも可能です。 奥義周回以外でも、オクトー自身のアタッカーとしての性能も高く、永続+消去不可の3・4アビを持ってるので、長期戦 高難度マルチ などの様々な場面で活躍します。 ニオ 最終解放でバフの性能が大幅に強化されて、PTの火力を大幅に底上げできるようになります。 特に上限ダメージを出しにくい場合は、最終ニオを入れることでダメージを大幅に伸ばせます。 また、最終ニオも最終エッセルと同じで、 4アビで確定TA+追撃バフを付与でき、これにリーシャの追撃バフや、シヴァなどを合わせることで 1ターンで数千万のダメージを出すことが可能です。 10ターン以上かかる戦闘なら、最終ニオがいるかどうかで 大きな速度差が出ます。 ちなみに、最終する場合シエテとどちらを優先するか?ですが、 風属性の強化を考えるならニオを優先することをオススメします。 シエテは最終前でも結構強い 5. これにより、さらにPTの奥義ダメージを伸ばしやすくなり、他属性の 奥義周回PTに出張させやすくなりました。 4凸カツオで周回する時や、クリュサオルで奥義周回をする時に最終シエテをPTに入れておくとダメージを出しやすいです。 最近では古戦場の肉集めや、ルームでの連戦など奥義で周回する場面は多くなってるので、シエテを最終しておくと周回が楽になります。 風属性で使う場合は、魔法戦士などの通常攻撃を軸にする編成では外れますが、奥義をある程度打つ場面なら、PTに入れておくと全体の火力を伸ばせます。 結局立ってるだけでも強い 6. サラーサ 最終後は、 グラゼロのダメージ上限が伸びて、さらに周回で使いやすくなります。 日課の島HARDや、アーカルムも消化しやすくなる また、奥義性能も強化されて、2回目の奥義発動時には 無属性99万9999のダメージが 2回発動するので、奥義周回でも活躍します。 特に黄龍クリュサオルなどで、2ターン奥義を打つような場面だと、最終サラーサがいると総ダメージが伸びやすいです。 ただし、周回以外の普通の敵だと最終オクトー、ブローディア、リミカインなどのキャラに枠を取られることが多くなりました。 周回以外の場面でも使えたりしますが、グラゼロの上限UPや奥義の強化にメリットを感じなければ、個人的には後回しでも良いと思います。 単純に土属性を強化することが目的なら、オクトーを最終した方が火力を伸ばしやすいです。 ウーノ 最終前は防御面しか目立ったところはありませんでしたが、最終後は奥義・アビリティ性能が強化されてバッファー・アタッカーとしても活躍できる バランスが取れたキャラになります。 また、奥義周回時は、奥義の ストレングス効果が強力なので、最終ウーノがPTにいることでPT全体の奥義ダメージを伸ばすのにも役立ちます。 さらに攻撃面だけでなく、元々強みだった防御面もさらに強化されてるので、高難度マルチでもさらに活躍できるようになります。 ただし、最近では奥義軸編成では水着グレア・ヴァジラ。 通常軸編成では水着カリオストロ、高難度では最終リリィ・エウロペなど優秀なキャラが増えてきたので、キャラが揃ってるのが前提なら外れる機会も増えてきました。

次の

【グラブル】風古戦場2100万トライアル【2020年2月】

グラブル 古戦場 順番

天星器とは? 天星器とは、イベント 「決戦!星の古戦場」で入手できる特別な武器のことです。 十天衆に合わせて取るのがオススメ! 天星器を取る場合、 自分が仲間にしたい十天衆に対応した天星器を選ぶのがオススメです。 天星器に対応した十天衆 一伐槍 ウーノ 水 二王弓 ソーン 光 三寅斧 サラーサ 土 四天刃 カトル 水 五神杖 フュンフ 光 六崩拳 シス 闇 七星剣 シエテ 風 八命切 オクトー 土 九界琴 ニオ 風 十狼雷 エッセル 火 グラブルで戦力を強化していく場合、十天衆の加入・最終解放が非常に重要になります。 また、古戦場自体が年に開催される回数が限られていて、天星器を入手できる機会が少ないので、早い内から十天衆の加入を見据えて天星器を取っていった方が後悔しにくいです。 天星器を適当に選ぶと、後で 十天衆を仲間にしたいときに必要な天星器を持ってなくて仲間にできない・・・ということになる可能性があります。 基本的には、自分が近々仲間にする予定の十天衆に対応した天星器を選びましょう。 四天刃・九界琴は? よく 四天刃や 九界琴がオススメされてますが、個人的にはオススメしません。 この2つは属性変更まで強化すると、メイン武器としては有用ですが、初心者にとっては必要な素材が重いからです。 また、初心者の場合はこれらの武器を強化するより、十天衆を1人仲間にする方が戦力強化に繋がります。 そのため、天星器を選ぶ場合は 十天衆基準で選ぶことをオススメします。

次の

【グラブル】第52回古戦場本戦期間が終了!予選、個人、総合ランキング結果まとめ、本戦全日の平日日程、エッリルの性能も響いたか後半ほど失速する流れも

グラブル 古戦場 順番

皆さんこんにちは! 大学院生です. さっそくですが 古戦場が始まってこのスタメン編成を何度も見たのではないでしょうか? オクトー,カイン,ゴブロの3人 順番は人それぞれですよね Twitterでもこの3人の順番についてフォロワーの方とお話しする機会があったので,僕の考えを少しまとめてみます. それぞれのキャラの順番により生じる違いを書いていきます. オクトー 奥義効果の味方全体属性攻撃力アップがポイントかなと 1番目に置くメリット 後方のキャラに奥義の属性バフが1ターン多く乗る 主人公が無銘金重だと,属性バフはオクトーの役目になることが多い *主人公がオメガ刀だとこのメリットがなくなる 後方のキャラの奥義ゲージがたまりやすい オクトーは奥義ゲージがたまりやすく 奥義を打つたびに後方のキャラの奥義ゲージも上がります 3番目に置くメリット オクトーの奥義回転率が上がる オクトー自身の奥義ダメージが高く それを高頻度で打てるようになります カイン 奥義効果の味方全体に追撃付与が強いですよね 1番目に置くメリット 後方のキャラの追撃バフが1ターン多く乗る ただし,後方キャラも一緒に奥義を打っちゃうことが多い 3番目に置くメリット カインの奥義回転率が上がる ゴブロ 奥義効果のディスペルが強いですよね 1番目に置くメリット 後方のキャラが敵の強化効果が消えた後攻撃できる 敵の防御アップを消してから残り2人が攻撃出来たりしますね~ 3番目に置くメリット ゴブロの奥義回転率が上がる 他にももっとあるかもしれませんが簡単にこんなことを考えて順番を決めてます! 僕なお場合,基本的にはオクトー2番目がしっくりきてます. 1番目にだれを入れたいかを考えてから,後の順番を決めるといいかなと思います. 他にも皆さんが順番を決めるときに考えることなどあれば教えてください! さいごまで読んでいただきありがとうございます. スポンサードリンク 都内の大学院生です. 基本的にはグラブルのプレイ日記やイベントの簡単な攻略情報を載せていこうと考えています. 皆さんの情報共有や意見交換の場になれればいいなと思います. たまに別のゲームの記事も載せるかも... 最近の投稿• アーカイブ• カテゴリー• 137• 2 最近のコメント• に より• に より• に より• に より• に より グラブルブログをまとめてくれてるサイトWebFeeder.

次の