ニンフォ マニアック。 3分で映画『ニンフォマニアック(Vol.1&Vol.2)』を語れるようになるネタバレあらすじ

結論:『ニンフォマニアック』は「救済とその不可能」の物語。

ニンフォ マニアック

この項目「 ニンフォマニアック」は に出されており、翻訳者を求めています。 翻訳を行っていただける方は、翻訳前にの「」の項目に記入してください。 詳細はやを参照してください。 をお忘れなく。 ( 2020年5月) ニンフォマニアック NYMPH MANIAC 監督 脚本 ラース・フォン・トリアー 原案 ラース・フォン・トリアー 出演者 製作会社 配給 ブロードメディア・スタジオ 公開 2013年12月25日(Vol. 1,Vol. 2) 2014年2月9日 (、Vol. 1ノーカット版) 2014年9月2日(、Vol. 2ディレクターズカット版) 2014年10月11日(Vol. 1) 2014年11月1日(Vol. 2) 上映時間 117分(Vol. 1) 123分(Vol. 2) 製作国 言語 製作費 2巻合計470万ドル(5億円)、 興行収入 Box office:2巻合計1300万ドル(13億円) 『 ニンフォマニアック』( Nymphomaniac、ポスターでは NYMPH MANIAC)は2013年の二部構成の。 が監督・脚本を務めたこの作品は 、2009年『』、2011年『』に続くトリアーの「鬱三部作」の最終作である。 5時間半の長編の第一部のプレミア上映は2014年2月16日に第64回で行われた。 製作費:二巻合計470万ドル(5億円)、 興収:Box office:二巻合計1300万ドル(13億円)• 第一巻1022万ドル(10億円)• 第二巻270万ドル(3億円) 目次• 概要 [ ] 的にむき出しのであり、を自認する女ジョーのから50歳までのの旅をあつかう。 寒いの夜、年配の者セリグマンは裏路地でぶちのめされたジョーを見つける。 セリグマンは彼女を家に連れ込んでケガの治療をし、彼女のについて尋ねる。 ジョーは高度にな人生についての淫欲にまみれたを8章にわたって語る。 セリグマンは読書家でいろんなを持っている。 彼はジョーの物語を、で読んだことに関連付けてゆく。 話は二巻・8章に分けられ、「第一巻」では若いジョーをが、「第二巻」では後半生をが演じる。 第一巻• 「コンプリートアングラー」"The Compleat Angler"• 「ミセスH」 "Mrs. 「せん妄」"Delirium"• 「東方教会と西方教会(サイレントダック)」"The Eastern and the Western Church The Silent Duck "• 「鏡」"The Mirror"• 「銃」"The Gun" 出演者 [ ]• :ジョー• :セリグマン• :若いジョー• :ジェローム・モリス• :ジョーの父• 第一巻• :ミセスH 色情狂の女性。 ソフィー・ケネディ・クラーク: B• :キャサリン(ジョーの母親)• ジェームズ・ノースコート:電車の中の若者1• チャーリー・G・ホーキンス:電車の中の若者2• イェンス・アルビヌス:S• フェリシティ・ギルバート:(秘書リズ)• :ジェロームの叔父• ヒューゴ・シュペーア:H氏• サイロン・メルヴィル:アンディ• :看護師• ニコラス・ブロ: F• 第二巻• : K• : L• ミカ・エルパ:年老いたジェローム• :借金取り• :ウェイター• シャンティ・ルーニー:通訳• :心理学者• ケイト・アッシュフィールド:セラピスト• タニア・カーリン:ルネ• ダニエラ・ルバン:ブルネルダ• オマール・シャルガヴィ:ごろつき1• マーカスJakovljevic:ごろつき2• セヴェリン・フォン・Hoensbroech :債務者 批評 [ ] 全般的にな批評が多い。 批評の総意:「暗くおかしい。 恐れ知らずの大胆さ。 根本的に寛容。 トリアーは慣習を放棄し観客を挑発する」 一方第二部には、58のレビューが集まり、10点満点中6. 4点の評価がつけられた。 Metacriticでは第一部64点。 「」誌が選ぶ2014年の映画トップ10では、第6位を獲得。 関連項目 [ ]• (『釣魚大全』) 作• 参照 [ ]• Jagernauth, Kevin 2012年4月25日. 2012年12月29日時点のよりアーカイブ。 2012年9月1日閲覧。 berlinale. 2013年12月23日時点の [ ]よりアーカイブ。 2014年1月1日閲覧。 Rotten Tomatoes. 2014年4月3日閲覧。 Rotten Tomatoes. 2014年4月3日閲覧。 Metacritic. 2014年2月14日閲覧。 com. 2014年12月7日. 2014年12月8日閲覧。 外部リンク [ ]• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語).

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映画ニンフォマニアックは濡れ場が本格的!ネタバレと感想

ニンフォ マニアック

基本データ・おススメ度 『ニンフォマニアック(Vol. 1&Vol. よくそんな面白い設定を思いついたなと。 前後編で4時間以上、かなり忍耐が必要ですが、 我慢して観れば最後に爆笑できます。 「絶対にあたまおかしい監督」ラース・フォン・トリアーの傑作。 あらすじ(ネタバレなし) 路地裏。 女性が道に倒れている。 誰かに殴られたのか怪我もしている。 あきらかにワケアリ。 発見したのは中年のオヤジ。 放ってはおけず自分の家に連れて行く。 女・ジョー シャルロット・ゲンズブール)は、セリグマン(ステラン・スカルスガルド)に紅茶をもらいつつ、子供の頃からの身の上話を始める。 それは、彼女の「色情狂」としての歴史だった。 彼女の壮絶な半生を「うん、うん、わかるよ。 とてもわかる。 」と相槌を打ちながら聞くのは「60歳の童貞男」セリグマン。 ネタバレあらすじ 『Vol. 1』 ジョー(若い頃=ステイシー・マーティン)は、幼い頃から性に興味があり、同級生と自宅の風呂場に水を流し、床に股間をすりつけたら「な~んか気持ちいい」ことを知っていた。 高校生の頃。 同級生の男の子ジェロームを誘った初体験は、三こすり半でアッという間に終わった。 同級生と列車に乗り「列車内で何人の男と関係を持てるか」を競ったりも。 セリグマンは、ナンパの話を自分の好きな釣りの話に置き換えて理解し「うんうんわかる。 獲物を待つときはそんなもんで…」と、どうでもいい話を始める。 ジョーが就職した会社の社長は、初体験の相手、ジェロームだった。 求めるジェロームだったがジョーは拒否した。 ある日、ジョーの不倫相手の妻が家に押しかけてきた時の話。 男はジョーに入れ込み離婚を考えていて、妻(ユマ・サーマン)は子供を同伴して、勘違い甚だしい会話を進めるがジョーはシラケていた。 時計を気にしているジョー、次の相手が来る時間だった。 三人の会話中に、ジョーの別の恋人もやってきて変な空気になる。 もはや誰とどんな話をして何回セックスをして、どういう状態にあるかさえ覚えられなくなったジョー、サイコロで態度を決めて、関係のある男の留守電に「会いたい」「別れる」などと順に吹き込んでいった。 父(クリスチャン・スレーター)が病に侵された。 幼い頃から可愛がってくれた父のことが好きだったジョーは、病院の地下室で勤務中の見知らぬ男を誘ってセックスをした。 父は死んでしまった。 母とはすっかり冷めた関係となり、疎遠になった。 ますます性欲に走るジョー。 ジェロームと恋人関係になってから、ふと気づいたことがある。 いつしか、ジョーは不感症になっていた。 不感症は続いている。 叩いたり、刺激を与えたりするが無駄。 ジェロームは自分にも責任があるのかと感じ、他の男と関係を持ってもいい(それで回復するなら)と進言する。 セリグマンは、自分が童貞であることをカミングアウトする。 ジョーは街でたむろしていた黒人男性を誘いホテルに入る。 黒人は二人来て、大きいモノをぶらつかせながらなぜか喧嘩を始める。 どちらが前に入れてどちらが後ろに入れるかで揉めていたらしい。 そんな話の合間にも、セリグマンは自分の哲学的な考えを主張し、ジョーと意見交換をする。 ジェロームとジョーの間には子供が産まれた。 そこでは、彼との本番は絶対禁止というルールがあった。 中断もできない、すべて言うとおりにする、等、厳しいルールの元、ひさしぶりに快楽を感じるジョー。 会社でもジョーの男性関係が問題になる。 精神科に通い「性を連想させるものをすべて隠すんだ」と指示されたジョーの部屋は、白い布だらけになった。 会社をやめたジョーは、裏社会のL(ウイレム・デフォー)に会い、借金取り立ての仕事につく。 そこでジョーは数多くの男性と寝た経験を活かし、相手の性癖を読み取って刺激する作戦をとる。 ジョーは、Lの進言で若い後継者を探すことになり、ワケアリ娘と知り合います。 彼女を自分の娘のように世話をした。 やがて娘も、借金取り立てに参加する。 ある日、取り立て相手がジェロームだと知り驚いたジョーは、自分は隠れ、ワケアリ娘に担当させる。 結果、娘はジェロームと関係を持ってしまう。 ジョーはジェロームを殺そうとしますが何度も未遂に終わる。 ある夜、路地裏でジェロームと娘に遭遇し、また銃を突きつけるも、ジョーは倒されてしまう。 倒れたジョーの目の前で、ジェロームは娘とセックスをする。 それはジョーの初体験と同じ「後ろから三こすり半」で終わった。 その後、娘は、倒れたジョーの上に跨りジョーに尿をかけて去っていく。 その場に倒れていたジョーを、セリグマンが発見したのだった。 セリグマンは、ジョーがジェロームに向けた銃は、安全装置が外れていなかったのだと教える。 潜在意識下で抵抗があったから、無意識に安全装置を外さなかったのではないかと推理する。 すべてを話したジョーは疲れて眠りにつくという。 「おやすみ」と優しい言葉をかけて部屋を出るセリグマン。 ジョーが寝付いた頃、セリグマンが下半身丸出しでジョーのベッドの中に入ってきた。 驚くジョーに「たくさんの男と寝たくせに…」と言うと、ジョーは銃の安全装置を外して。 セリグマンを撃ち殺した。 つまりこういう映画(語りポイント) 僕はラース・フォン・トリアーが大好きです。 名作だと思っている「ドッグヴィル」を過去にたくさんの人におススメして、ほぼ例外なく嫌な顔をされてから、以降、ラースの映画を人に勧めるのはやめました。 「アンチクライスト」なんて絶対におススメできない。 でも、 この「ニンフォマニアック」だけは人に勧めています。 劇場でvol1とvol2を観てて、ラースが一般ウケするギリギリのところまで降りてきたと感じたからです。 それでも充分にハードルが高いのですが。 ちなみに僕は無宗教です。 「アメリカ大嫌い」を全面的に押し出したラースの映画の本質を理解するには、本当はキリスト教を理解していないと無理なのでしょう。 ただ、キリスト教がどうこう、聖書にはこう書いてあって…などという方向でこの映画を紐解くことはやめておきます。 キリストの「原罪」がテーマになっている「ニンフォマニアック」を、そこ抜きで語るのは無理だろう?という声も聞こえてきそうですが、そっち方面に興味のある方は別の方のレビューを参考にしてください。 もう少し(僕と同じ)ごく一般の人がこの映画を楽しむには…な視点で書きます。 さて、笑い飛ばしていきましょう。 「色情狂の女」の相談に乗っているのが「60歳の童貞男」 もう、この設定を聞いただけでワクワクします。 「どんな会話になるんだ?」ですね。 良くこんな美味しい設定を思いついたなと感心します。 案の定、性的経験のない男は、自分の理解できる釣りの話に置き換えて「うんうん、わかるよ」と相槌を打つのだけど、いや、絶対わかってないでしょ?と。 どうして、こんな面白い設定が判明するのが後編に入ってからなんだと。 もったいない。 個人的には前編より後編が面白いから、前編で懲りずに後編も観てほしい。 テーマを伝える役割として…主人公ジョーが 「依存」を担当しているわけですが、彼女を助け、途中は哲学的なアドバイスをしながら、 「じゃおやすみ」とあくまで紳士的に別の部屋に行ったその後に、下半身丸出しでベッドに入り込んでくる…このオヤジ、セリグマンの役割は、ラース・フォン・トリアーお得意の 「偽善」ですね。 同時に 「無知」でもある セリグマンは「偽善」と「無知」をまき散らしながら、ジョーの身の上話を聞いて説教をする。 それは、ラースの嫌いなモノに対する皮肉であろうし、 最後にセリグマンが自ら指南した「安全装置の外し方」が仇となって銃で撃たれてしまうラストは、ある意味でカタルシス。 「ドッグヴィル」の最後で、村=「偽善」をニコール・キッドマンが焼き払うシーンと同じ意味。 ワケアリ娘が 「反抗期」、不倫男が 「誤解」、その妻が「 自愛」…という風に、登場人物たちに割り当てられた役割は、僕ら人間が生きていくうえで必ず接触するアイテムであり、 人間の「罪」を誘発するもの。 それらすべてが主人公ジョーの 「成長」に関わってくる。 聖書の解釈がわからなくても、僕らが日常で感じているさまざまな葛藤や想いに、充分に訴求するように作ってあるのです。 もちろん、登場人物の行動が理解できない!なんてことは、ラース・フォン・トリアーの映画だから、当然です。 そこは諦めてください。 前編のアタマとラストの、ゴリゴリのゴスメタル音楽がめちゃくちゃカッコ良かったのに、後編で使われなかったのは不満。 ちなみに、ジェロームと(若い頃の)ジョーが愛し合うシーンは、本当に本番だったそうですね。 台本に「ここ、本当にやる」と書いてあったと、俳優のインタビュー記事で読みました。 それが原因で俳優は妻から別れ話を持ち出されたとか。 役得なのか災難なのか…。 そういえば、 最後の放尿シーンも、あれ絶対に本物だと思います。 エッチはともかく尿に関しては、偽物をセッティングするよりは本物を使うほうが撮影も楽だろうし。 俳優が「この監督とは二度と仕事したくない」と言い出すのもわかります。 相変わらずのラース・フォン・トリアー。 やってくれます。 2本で4時間以上の大作ですが、ともあれ最後にセリグマンのシーンで終わってくれたこと。 まさかラース・フォン・トリアーの映画で、爆笑しながら映画館を後にできたことで僕は満足でした。

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3分で映画『ニンフォマニアック(Vol.1&Vol.2)』を語れるようになるネタバレあらすじ

ニンフォ マニアック

ニンフォマニアックの感想 監督は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「」、「」のラース・フォン・トリアー。 主役のジョーを演じたのが「」でヒロインを演じたフランス人女優シャルロット・ゲンズブール。 「」でもセックスシーンはそこそこ話題になりましたが、今回はそんなのの比じゃないです。 日本ではモザイクがかかるでしょうが、実際は挿入、フェラ、クンニなどの過激なシーンを全て体当たりでこなしているのが見どころです。 俳優はそれこそ実際に勃起させているし、女優は実際にしゃぶっています。 「」でも同じでしたが、そういうことを映画の中でやると、必ずこんな批判をする人がいます。 「ただのポルノじゃないか」。 本格的なセックスシーンがある=ポルノ、という発想ほど乏しい感覚はありません。 そういう人はおそらくセックス自体もいやらしい行為としかとらえていないようなふしがありますね。 この映画はそういう人は見るべきではないですね。 ポイントは監督がデンマーク人で、主演がフランス人で、製作がドイツ、フランス、ベルギー、デンマークなどの欧州諸国だという点です。 日本はもちろん、アメリカでもこのタイプの映画は制約だなんだで撮れなかっただろうな、という印象を受けるからです。 そういう意味では欧州はやっぱり進んでいるんだな、と思いますね。 ちゃんとこの手の映画にお金を出す企業がいるというだけでも。 さて、物語はジョーの生い立ちからさかのぼります。 ジョーが幼少時代に下半身裸でバスルームでカエル泳ぎをしたとき、体育館のロープにぶらさがったときの性の目覚めに始まり、味気のない初体験を経て電車の中で乗客と次々とゲーム感覚でセックスしていく過程などが語られます。 ジョーはセックスは好きでも男性に対してはほとんど感情を抱かず、不倫現場に相手の奥さんが現れても平然としていられる恐ろしい神経の図太さがあり、その精神はやがて歯止めがきかないほどに屈折していきます。 やがて初体験の相手ジェロームと再会し、恋心を抱くも行き違いになり、その間にも絶え間なく様々な男性と関係を持ちます。 しばらくしてから再びジェロームと遭遇し、愛に溢れるセックスにたどり着けたかと思いきや、その頃にはジョーはすっかり不感症に陥っていたという皮肉が待っています。 セックスが原因で二人の関係はあえなく破綻。 なんとか性的刺激を得ようとジョーは黒人男性を試したりしていく中で、いつしか怪しいSMの世界へと足を踏み入れていく、というのがだいたいの流れです。 単純に見るとジョーはセックス大好きのやりマン女ですが、彼女の表情や行動を観察していくと、セックスに対する一貫した真面目さが感じられるのが深いですね。 考え付くことはなんでも経験してやろうといった、どんな世界にでも飛び込んでいくあの探求心には脱帽します。 実際人間ならいろんなセックスの状況を想像すると思いますが、なかなかあそこまで実践できる人は少ないはずです。 セックスレスのカップルはむしろ見習うべきで、なんか最近パートナーとマンネリ化してるなあ、という人が見たらいいんじゃないかと思いますね。 それで見終わった後に二人で話し合ってみるのも面白い楽しみ方かもしれません。 マイナス点といえば映画がvol. 1とvol. 2の二本立てということです。 最悪映画館で見る場合は、別の日に2回行くことになるんでしょうか。 視聴者のことを考えると、そこはなんとか3時間ぐらいの長編1本にまとめるべきでしたね。 十分に面白いんですが、一本目でもういいやとなる人が大部分になりそうな予感はあります。 マーケティングは失敗かな。

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