にゃんこ大戦争水曜ステージ。 にゃんこ大戦争DB ステージデータ 水曜ステージ

にゃんこ大戦争 アイテム周回と効率 曜日ステージは稼げるの? 徹底解説!

にゃんこ大戦争水曜ステージ

暗黒ネコ:バトルネコの第3形態。 赤い敵にめっぽう強い。 基本的には壁役としての採用だが、ザコ敵なら問題なく蹴散らせる。 ネコニャームス:にゃんパズルコラボで入手できるEXキャラ。 赤い敵の動きをたまに止める(範囲)。 範囲攻撃であるため、複数体の敵を止められるのが非常に便利。 ネコ裸踊り:赤い敵の移動をごくたまに遅くする。 単体攻撃で射程はそれほど長くはないが、生き残れるだけの体力は持っており、かなりの頻度で敵を遅くしてくれる。 セクシーネコバスたぶ:赤い敵に超ダメージを与える。 射程が長く、壁さえいれば攻撃し続けられるのでダメージソースとして有用。 ボス以外ならこれ1体でも掃除できるほど。 このパーティーでの戦術• 壁の生産しすぎに注意:今回のステージは、妨害役を複数編成したこともあり、意外と余裕を持って戦うことができる。 常時たくさんの壁を生産し続けてしまうと、出撃数の上限に達してしまい、肝心なキャラクターを生産できない可能性もある。 余裕があるときの壁役の生産は狂乱シリーズ2体のみにとどめておこう。 妨害役を複数体そろえられると安心:妨害役のネコニャームスや、ネコ裸踊りを前線に複数体維持できると、つねに敵へ妨害がかかるような状況になりやすい。 ずんずん進んでくるようなボスでも、こちらが押し込めるような展開にできるので、妨害役を優先的に投入していこう。 ボスに攻撃が当たる状況にしよう:赤マタタビステージは、全体的に敵の数が多め。 今回の赤い敵対策キャラには単体攻撃が多いので、ボスへの攻撃が当たりにくい状況になることが多い。 ネコジェンヌやネコムートで定期的に周りのザコを掃除しておこう。 続いて、難易度ごとの具体的な立ちまわりを紹介していこう。 序盤:「ウサ銀(赤いウサギ)」と「ブタヤロウ(赤いブタ)」「一角くん(赤いサイ)」が数体迫ってくる。 壁役とムキあしネコ、セクシーネコバスたぶで倒しつつお金をためる。 ネコムートが生産可能になったら早めに生産してしまおう。 中盤:壁役と妨害役、ネコジェンヌなどを生産しながら敵拠点へ出撃する。 拠点をたたくと「エリザベス2世(王冠をかぶったブタ)」などのたくさんの赤い敵が出現する。 ネコジェンヌ、ネコムート、ネコニャームスなどの範囲攻撃キャラクターをメインとして撃破していこう。 終盤:敵拠点をたたいていると、エリザベス2世などが止めどなく出現する。 撃破してもいいが、拠点もろとも攻撃したほうが早く終わる。 範囲攻撃できるキャラクターで一気にたたみかけていこう。

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おかめ道場 初級ー攻略情報

にゃんこ大戦争水曜ステージ

にゃんこ大戦争の レアキャラを まとめて一覧にしたものの続きです。 前回はガチャキャラをまとめたのですが、今回はステージクリア後にドロップするもの。 再入手の可能性が薄そうな、コラボキャラは除外しています。 ざっくりですが 季節や期間限定のもの、曜日限定の『暴風』ステージなどからドロップするものを一覧にまとめました。 ガチャキャラと比べると、コストと性能が見合っているかは 微妙なところ。 キャラの性能よりも、 にゃんコンボのパーツとして優秀というイメージがあります。 月イベントなどは、取り逃がすと次のチャンスが不明です。 出現している時は、可能な限り取得を目指したほうがいいでしょう。 余っているなら遠慮なく 『トレジャーレーダー』を使う事をおすすめします。 一応ですが 『アルカトラズ島』の『悪党の密林』ステージで『トレジャーレーダー』が1%の確率でドロップします。 統率力が余っている時に挑戦するといいかもしれませんね。 EXの入手が簡単なキャラまとめ 目次• レアキャラ(ドロップ)一覧 念のため、略称の表記• 赤:赤い敵• 黒:黒い敵• メ:メタルな敵• 浮:浮いてる敵• 天:天使• エ:エイリアン• ゾ:ゾンビ• 全:無色な敵、メタルな敵を除く全て 第三がある場合は、基本的に第三形態での能力とコストでまとめています。 ですので、以下の表では 名前は第一、能力は第二または第三。 また、コストはレジェンド基準です。 月イベントドロップ 期間 名前 コスト 能力・備考 1月 にゃんこ成人 1035 対赤:ダメージ1. 妙に 対赤の『めっぽう強い』持ちが多いですね。 季節限定イベント 期間 名前 コスト 能力・備考 2月14日 マシュマロにゃん 630 キモネコ互換 夏 ネコ阿波踊り 75 ネコ互換 10月31日 にゃんぷきん 840 対黒:20%の確率で2秒動きを止める 第一はネコ互換 11月3日 ネコ屋台 525 対天:ダメージ3倍 12月25日 ネコのプレゼント 825 対天:30%の確率で2秒動きを止める 開催日は期間に記述した 日付の周辺。 暴風ステージ 曜日 名前 コスト 能力 月 ネコと宇宙 630 1%の確率でクリティカル 水 ネコブ・ロンズ 630 対メ:20%の確率でふっとばす 木 ドラムメニャー 585 対メ:40%の確率で6. 66秒攻撃力を50%下げる 金 ネコなわとび 360 2%の確率でクリティカル 土 カラクリにゃんこ 495 対メ:20%の確率で2. 66秒遅くする 日 ねこフープ 660 対メ:20%の確率で2秒動きを止める メタルな敵への能力を持っているキャラが手に入ります。 暴風ステージは一部の超激レアや妨害キャラを所持していると、 難易度が一気に下がるのが特徴。 地力を上げて挑戦する 狂乱ステージと違って、キャラの特性をしっかり把握して妨害することの強さが学べるステージだと勝手に理解しています。 レアドロップのキャラの印象を語る 使える使えないは あくまで各自の判断が正しいと思います。 よって 性能だけ見て、興味を持った・注目したキャラ達です。 月イベント• にゃんこ成人(第三:にゃんこ囚人)• ネコ乙女(第三:サホリ)• マダム・ザ・花嫁(第三:マダム・ザ・サバンナ) にゃんこ囚人まで進化させることで、数少ない 遠方攻撃のキャラに。 単体なのが気になりますが、 そもそも選択肢が少ないので有。 開催期間も1月なので、今から待つ時間も短くて済みます。 ナマケモルルや師匠などに射程勝ちしているのは、十分に期待できるポイントです。 サホリは 名前からして強い。 6種類の にゃんコンボのパーツになるので、 最低でもモトコまでは育てましょう。 対赤の 『めっぽう強い』持ちなので、赤い敵に対しては 66000を超える体力を持つと考えれば、ちょっと高めの壁として生きる道もあるでしょう。 ちなみに ジャラミより足が速いです。 マダム・ザ・サバンナは コスト600ですがそれに見合った 3万近い体力と、 100%で生き残る能力が魅力。 私の手持ちをチェックしたら開眼していなかったので、月イベ開眼イベントをポノスさん、お願いします。 サバンナを投入する事でもし壁の枠を1枠減らす事ができるなら、それはそれで役に立ちますからね。 にゃんコンボのパーツとしてだけでなく、 いざという時の壁にもなる、とこうして推して説明すると 凄く使えるように聞こえる不思議。 季節限定イベント• ネコ阿波踊り(第二:ネコソーラン) ネコ阿波踊りと ネコソーランは性能に違いが無いので、 見た目で好きなほうを選んでOK。 にゃんぷきんのコストが90でネコ阿波踊りが75なので、持っていないなどの理由がない限りは壁としてはこちらの方が優秀。 暴風ステージ• ネコブ・ロンズ(第二:芸術のネコスタチュ)• ネコと宇宙(第二:ニャア少佐) ネコスタチュの 射程は160と短めですが、主にふっとばしたい 『メタルサイクロン』などには勝っているので問題なし。 手に入れるためには 水曜日のブラックサイクロンを攻略する必要があります。 黒い敵なので自分からよく後ろに下がるので、苦労した記憶が無いです(当時はかさじぞうを持ってませんでした)。 ステージ構成を改めてみると、取り巻きが何とかなるならクリアは簡単ですかね。 ニャア少佐は比較的 射程があるクリティカル持ちとして、採用が検討される印象です。 1%という数字は心細いのですが、 メタルな敵のほとんどに安定して攻撃が出来る点が優秀。 超メタルカバちゃんの射程170を超えているクリティカル持ちの中では、苦労せずに手に入る貴重なキャラでしょう。 レジェンドでの使用を考えての感想 初心者にはまだ早いお話だった ガチャを引いていない、日本編クリアしたばかりの人には まだ早いコンテンツです。 キャラが集まっていないと、検討しても面白くないでしょう。 4周年イベントが無ければ、私も手持ちが一気に増えることは無かったでしょうし、チャンスを待ってクリアできるステージを攻略していくのが効率的。 持っていても開眼ステージはまだというキャラも結構います。 私が 開眼ステージで安定して勝利できるようになったのは、ここ最近のような記憶があります。 なので、頑張って色々なステージをクリアしましょう。 結構ユーザーの幅が広いゲームなんでしょうか、他の人との交流が無いのでその辺りの感触が無いのですが……。 キャラクターの性能的に 後回しにしても構わないキャラが多いのですが、月イベントや季節限定イベントのように、 次にいつ入手するチャンスがあるかわからないのも本当の所。 今回まとめる為にステータスをざーっと調べていたのですが、 EXとレアという縛りの中でなら使えそうなキャラは多いです。 しかし第三形態前提。 開眼ステージでトレジャーレーダーは勿体無いので、 超激ムズがクリアできる地力は欲しいです。 やり込み向きとわかるキャラ達 持っている持ってないで、サボったりプレイしていなかったりが地味にわかるのが今回まとめたキャラ達。 にゃんこ大戦争は4周年と結構長く続いているだけあって、やりこもうとすると時間がかかります(無課金だと特にね!)。 キャラクターの 取得も含めた、陣容を整える事こそ重要。 ぶっちゃけ経験値が足りないので 極ゲリラを待ち望んでいるし、 キャッツアイも足りないし、 マタタビだって足りない! 無駄なくプレイしようとすると忙しいので、焦らず1キャラずつ集めておくのが良いでしょう。 困らないと使おうともしないので、 とりあえずでキャラをゲットしておくことの強みをひしひしと感じています。 今後のイベントのキャラは、コラボキャラも含めて 『もしかしたら変な縛りのステージが来て使うかもしれない』と考えてゲットすべき。 コラボキャラって…… 実は コラボキャラでEXとレアの足りない属性を埋めている説。 ドロップするレアキャラは赤が多い印象で、それ以外はそもそも性能が……。 しかも時折とがった性能のキャラが、混じってくるのが困ります。 再コラボとか復刻とか、そういったことがあればキャラ不足の悩みは減る気がしますが、難しいでしょうね。 ほんのちょっとだけですが、魔法少女シリーズに出番が来たか!と期待したのは私だけではないはず。

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【にゃんこ大戦争】各イベントステージの開催日はいつ?全ステージ調査しました!|にゃんこ大戦争攻略ノート

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おすすめの経験値の集め方があったら教えて欲しいです 今回の記事はこういった疑問に答えます。 キャラを育成する際には必ず必要になってくる経験値。 全てのキャラを育成出来る位欲しいものですがレベルを上げるごとに要求される経験値の量が多くなってくるので普通にプレイしているだけではあっという間に枯渇してしまうことでしょう。 そんなユーザーが欲しがる経験値ですが効率的にかつ大量に手に入れるためにはどのような手段を取っていけば良いのでしょうか。 どうせ経験値が必要になってくるなら効率的に入手できる方法を確立させたいですよね。 そこで今回は筆者が思う経験値の効率的な集め方を当記事でご紹介していきたいと思います。 当記事を読めば以下の事が得られますので経験値を集めたい方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 経験値 XP を稼ぐ前にやっておきたい要素 これから経験値を集める方法を紹介していきますがその前に準備しておいてほしい事があります。 下記の項目を満たすと通常手に入れるよりもお得に経験値を稼ぐことが可能になりますので出来るだけ満たしてから経験値稼ぎに挑むようにしましょう。 勉強力を上げる パワーアップ項目の一つである 「勉強力」を上げると取得する経験値を上げる事が出来ます。 最大でレベル20とガチャ分の+10まで上げられるので出来るだけ上げておくことを推奨。 さすがに 「働きネコ仕事効率」と 「働きネコお財布」を差し置いてまで上げる必要はありませんがこれらの育成が落ち着いたころに上げておいた方が今後の取得経験値が高まりますので育成するならお早めに。 おかめはちもくを集める アイテムの一つである 「おかめはちもく」は発動した状態でステージをクリアすると取得経験値が1. 5倍となります。 使用用途が経験値を上げる以外になく、取得経験値が高ければ高いほどその効果を発揮しますので手に入る時に出来るだけ手に入れておきましょう。 水曜ステージでドロップします おすすめの集め方 チマチマやっても時間がかかるだけなので一度の挑戦で大量に手に入る方法をご紹介します。 ゲリラ経験値ステージをクリアする 定期的に開催される 「ゲリラ経験値ステージ」をクリアするとかなりの経験値が貰えますのでそれを活用していきます。 「トレジャーレーダー」等を駆使してクリアすると最高で 300万以上もの経験値を貰えますので効率はかなり良いです。 下記の日程で行われていますので確認していけそうなステージから挑戦してみましょう。 開催時間は基本的に1時間のみ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 ゲリラ経験値にゃ! 11時 22時 8時 19時 13時 21時 12時 20時 11時 17時 なし なし 超ゲリラ経験値にゃ! 12時 16時 19時 7時 13時 11時 23時 13時 20時 極ゲリラ経験値にゃ! 12時 なし 15時 なし 19時 12時 22時 10時 16時 超極ゲリラ経験値にゃ! なし 13時 なし 17時 なし 10時 21時 攻略におすすめのキャラ 上記のステージをクリアしていくにはそれなりに強いキャラが必要になってきますので準備をして臨む必要があります。 下記から筆者がオススメするキャラたちを紹介していきますので育成効率を上げるために優先的に経験値を与えていきましょう。 ネコボンバー 「未来編」3章をクリアすると入手できるようになる 「EXキャラ」。 経験値集めにはほぼ必須のキャラなので入手できるようになったら最優先で取得しておきましょう。 覚醒のネコムート 「ネコボンバー」と同じく 「未来編」3章クリアで入手できるキャラ。 第二形態までと打って変わって移動速度がかなり上がっているのが特徴。 素早く敵の懐に潜り込めますので 「タっちゃん」や 「クロサワ監督」を倒しやすくなります。 上記の敵は残しておくとかなり面倒なので隙があれば生産してさっさと片づけてしまいましょう。 欠点はやはりコラボキャラなので入手機会がかなり限られることでしょうか。 いない場合は壁役を増やして戦線を厚くしましょう。 ネコデリバリー 「ネコバーベル」を第三形態にする事で入手することが出来る 「激レアキャラ」。 「黒い敵に超ダメージ」の特性を持ち 「本能」を開放することで 「30%の確率でLv2波動」を習得し便利なキャラとなります。 第三形態にするのと 「本能」の開放までしないと活躍しないので手間ですがレベル次第では 「クロサワ監督」の攻撃に耐えやすくなりますので場持ちが良いです。 他のキャラと生産があまり被らないので余裕があれば使用してみることをオススメ。 かさじぞう 「超古代勇者ウルトラソウルズ」から排出される 「超激レアキャラ」。 射程と攻撃力が高く 「黒い敵と天使に超ダメージ」のおかげでダメージソースになれる存在。 生産性もかなり高いので持っていたら加えない理由はないでしょう。 進化させると途端に使い勝手が落ちるので第一形態での使用を推奨です。 下記の要素を併用すれば経験値集めをさらに加速させる事が可能です。 ログインボーナス 不定期ではありますが何かイベントが始まった際に経験値を手に入れられることがあります。 入手経験値量は大抵1万~3万といった印象なのである程度進んだユーザーには物足りないと感じる事が多いです。 それでもログインさえすればもらえてしまいますのでありがたく頂戴しておくと良いでしょう。 ガマトトを探検させる 「ガマトト」を探検させると帰還時に経験値を得る事が出来ます。 経験値を得る量は探検した時間によってまちまちですが、多い時で1万程でしょうか。 こちらもあまり入手する量が多いとは言えませんが探検さえすれば何度でも拾ってきてくれますので毎日探検させれば中々馬鹿にならない経験値量を得る事が可能です。 「ガマトト」は経験値だけでなく探検する場所によっては 「トレジャーレーダー」や 「キャッツアイ」等のアイテムを拾ってきてくれることもありますので積極的に探検に向かわせる事をオススメします。 ・ 福引ガチャを回す 「福引ガチャ」を回す事で 「ちびキャラ」や各種アイテムだけでなく経験値を手に入れる可能性があります。 入手出来る経験値量は1万~3万が相場なのでこれをメインにして稼いでいくのはあまり得策とは言えないでしょう。 「福引ガチャ」でしか手に入らない 「 ちびキャラ」を引くついでに手に入るとした方が精神衛生上にもよいかと思います。 11連ガチャを引いた直後にもう一度回す 11連ガチャを引いた1時間以内にもう一度11連ガチャを回すと11体のキャラと100万の経験値を得る事が出来ます。 経験値100万はなかなか魅力的ですが11連は1回につき 「ネコカン」を 1500個も消費しますので無課金の方にはあまり縁のない入手方法と言えます。 消費する 「ネコカン」半額の権利を残しておいてかつ引きたいキャラがいるガチャであった場合なら 「ネコカン」の残り数によっては引いてみてもいいかもしれません。

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