パルキア 個体値。 パルキア

【ポケモンGO】パルキアCP個体値早見表

パルキア 個体値

そこを逆手に取り、「げきりん」をメインに使う物理型での採用が決定しました。 次に、6つのステータスの中で最も1vs1で重要な素早さについて考えることにしました。 他の2体がどこまで努力値を割くかを考えたところ、2番目に素早さが高いパルキアの実数値が167なので、ダークライは168以上に素早さを伸ばすことはないだろうと予想しました。 2体に先手を取る手段は「じならし」など素早さ操作技を入れるか、「こだわりスカーフ」を持つの2択ですが、 2体は共通して高打点の「きあいだま」を打ってくると予想できるため、「じゃくてんほけん」を持たせることができる「じならし」を採用することにしました。 次に2人の視点で思考を考えてみると、パルキアは「こだわりスカーフ」持ちディアルガに勝つために耐久振りになるか、「ハバンのみ」を持つといったことが簡単に予想できたため、「こだわりメガネ」+「きあいだま」を無視し、特防に努力値を振り切る必要はないと判断しました HD特化ディアルガは上記の「きあいだま」確定耐え。 ダークライといえば「さいみんじゅつ」ですが、単純に命中が低いことと「ラムのみ」で簡単に対策されることを考えると、相手視点では使いにくい技なのかなと思い、対策を切ることにしました。 正直「げきりん」と「じならし」の2つで十分戦えると思っており、残り2つの技でどれだけ安定性を高めることができるかを考えることにしました。 まず物理型ディアルガで対パルキアを考えたとき、真っ先に『キツイ!』と感じたのは「ビルドアップ」を覚えた型でした。 そこで、こちらも 「ビルドアップ」を採用することで、1ターン目に「じならし」と「ビルドアップ」を打ち合ったとき、2ターン目に素早さを逆転して対策できるのではと考えました。 次に対ダークライでは、これまで採用した2つの技では「みがわり」に対してあまりにも無力になってしまうと感じたため、安定した打点となる「かわらわり」を採用し、型が決定しました。 8%で倒す D:171 4 ディアルガの「ときのほうこう」を87. 5%で耐える S:ディアルガ、「じならし」後のダークライには抜かれないと判断し無振り 考察経緯 まず、不利であると予想したディアルガに勝つ方法から模索する上でディアルガの型の予想をしました。 ダメージ計算をした結果、 パルキアに「きあいのタスキ」持たせることで「こだわりハチマキ」や「こだわりメガネ」を持ったディアルガにはある程度余裕で勝てることがわかり、それを対策するには「こだわりスカーフ」や「じならし」を採用してくると予想しました。 その上でダークライに勝つためには「じならし」よりも「こだわりスカーフ」で採用した方が高勝率が出るのは間違いないため、スカーフ型であると予想しました。 次にダークライに勝つ方法を考えましたが、そもそも「さいみんじゅつ」などの確率勝負を仕掛けられない限りディアルガのために考えた型でも間違いなく勝てることがわかりました。 「さいみんじゅつ」の対策には「ラムのみ」を持たせる必要があり、そこまでしなくとも勝てる確率は十分だと判断し、型は動かさないことを決定。 ダークライといえば思い浮かぶのが専用技の「ダークホール」ですが、「ダークホール」は7世代以降命中が50に下方修正され、シングルバトルにおいては「さいみんじゅつ」の劣化となってしまいます。 それでも他の2匹より速い「さいみんじゅつ」持ちであることは脅威で、状態異常対策に「ラムのみ」を持たせてくる可能性は低くないと考え、 「ラムのみ」持ちだった場合著しく勝率が落ちる「さいみんじゅつ」を構想から外しました。 特殊同士の殴り合いであればダークライは3匹の中で唯一「めいそう」を覚えるので有利に立ち回れますが、 「めいそう」メタで「げきりん」などの物理技を採用されると対応できないのでこれも不採用としました。 前提として使わない技を決めた上で、まず考えたのがパルキアへの立ち回りです。 動画内冒頭で話していた通り、ディアルガに一方的に弱点を突かれるパルキアはこの中では最も不利な立場のポケモンだと考えていました。 しかし冷静に種族値を見るとパルキアはとくぼうがディアルガより20高く、ディアルガと違って「きあいだま」で弱点も突けないのでまともな殴り合いでダークライが勝つことは不可能な相手であることに気付きました。 何かしらの手段を用いてパルキアの行動を止める以外に勝ちはないとしますが、「ひかりのこな」等を用いた回避戦術は「はどうだん」の存在から使えません。 対ディアルガはパルキアと違ってぼうぎょが高いので「イカサマ」で倒すのは諦めました。 3人の感想 せつない ディアルガ 2人ともほぼ想定通りの型を使ってきたので、『流石、二人とも分かってるな~』という感想です。 物理型ディアルガを完全に対策されていたところを見ると、やはり一筋縄ではいきませんでした。 突発的に思いついた企画でしたが、思った以上にバランスが取れていて、とても面白いルールでした!! A0 パルキア 型を読み切ることはできず、2勝することはできませんでしたが、特殊ルールならではの面白い対戦ができ満足しています。 結果的に3匹全て1勝1敗と、説立証とはなりませんでしたが、どのポケモン同士でもお互いに勝機があるいいルールだったと感じました。 悲しかったです。 他の2人の型がほぼ同じ考え方だったことには驚きました。 パルキアのように一見使いにくそうな性能のポケモンもデータとじっくりにらめっこして考えれば、いくらでも可能性の広げようはあることを再確認しました。 特殊ルールは人口の少なさがどうしてもネックになってしまいますが、普段の対戦ルールとは全くの別ゲーをやっている感覚が新鮮でとても楽しいです。 終わりに 以上、『ディアルガVSパルキアVSダークライ』の考察でした。 特殊ルールの中ではかなり迫力ある対戦ができて面白いので、ぜひ皆さんもやってみてください! 主催:ポケモンソルジャー 主催Twitter: 開催場所:関東 予定時刻:未定 12 2020年7月12日 13 2020年7月13日 14 2020年7月14日 15 2020年7月15日 16 2020年7月16日 17 2020年7月17日 18 2020年7月18日 19 2020年7月19日 20 2020年7月20日 21 2020年7月21日 22 2020年7月22日 23 2020年7月23日 24 2020年7月24日 25 2020年7月25日 26 2020年7月26日 27 2020年7月27日 28 2020年7月28日 29 2020年7月29日 30 2020年7月30日 31 2020年7月31日 1 2020年8月1日.

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そこを逆手に取り、「げきりん」をメインに使う物理型での採用が決定しました。 次に、6つのステータスの中で最も1vs1で重要な素早さについて考えることにしました。 他の2体がどこまで努力値を割くかを考えたところ、2番目に素早さが高いパルキアの実数値が167なので、ダークライは168以上に素早さを伸ばすことはないだろうと予想しました。 2体に先手を取る手段は「じならし」など素早さ操作技を入れるか、「こだわりスカーフ」を持つの2択ですが、 2体は共通して高打点の「きあいだま」を打ってくると予想できるため、「じゃくてんほけん」を持たせることができる「じならし」を採用することにしました。 次に2人の視点で思考を考えてみると、パルキアは「こだわりスカーフ」持ちディアルガに勝つために耐久振りになるか、「ハバンのみ」を持つといったことが簡単に予想できたため、「こだわりメガネ」+「きあいだま」を無視し、特防に努力値を振り切る必要はないと判断しました HD特化ディアルガは上記の「きあいだま」確定耐え。 ダークライといえば「さいみんじゅつ」ですが、単純に命中が低いことと「ラムのみ」で簡単に対策されることを考えると、相手視点では使いにくい技なのかなと思い、対策を切ることにしました。 正直「げきりん」と「じならし」の2つで十分戦えると思っており、残り2つの技でどれだけ安定性を高めることができるかを考えることにしました。 まず物理型ディアルガで対パルキアを考えたとき、真っ先に『キツイ!』と感じたのは「ビルドアップ」を覚えた型でした。 そこで、こちらも 「ビルドアップ」を採用することで、1ターン目に「じならし」と「ビルドアップ」を打ち合ったとき、2ターン目に素早さを逆転して対策できるのではと考えました。 次に対ダークライでは、これまで採用した2つの技では「みがわり」に対してあまりにも無力になってしまうと感じたため、安定した打点となる「かわらわり」を採用し、型が決定しました。 8%で倒す D:171 4 ディアルガの「ときのほうこう」を87. 5%で耐える S:ディアルガ、「じならし」後のダークライには抜かれないと判断し無振り 考察経緯 まず、不利であると予想したディアルガに勝つ方法から模索する上でディアルガの型の予想をしました。 ダメージ計算をした結果、 パルキアに「きあいのタスキ」持たせることで「こだわりハチマキ」や「こだわりメガネ」を持ったディアルガにはある程度余裕で勝てることがわかり、それを対策するには「こだわりスカーフ」や「じならし」を採用してくると予想しました。 その上でダークライに勝つためには「じならし」よりも「こだわりスカーフ」で採用した方が高勝率が出るのは間違いないため、スカーフ型であると予想しました。 次にダークライに勝つ方法を考えましたが、そもそも「さいみんじゅつ」などの確率勝負を仕掛けられない限りディアルガのために考えた型でも間違いなく勝てることがわかりました。 「さいみんじゅつ」の対策には「ラムのみ」を持たせる必要があり、そこまでしなくとも勝てる確率は十分だと判断し、型は動かさないことを決定。 ダークライといえば思い浮かぶのが専用技の「ダークホール」ですが、「ダークホール」は7世代以降命中が50に下方修正され、シングルバトルにおいては「さいみんじゅつ」の劣化となってしまいます。 それでも他の2匹より速い「さいみんじゅつ」持ちであることは脅威で、状態異常対策に「ラムのみ」を持たせてくる可能性は低くないと考え、 「ラムのみ」持ちだった場合著しく勝率が落ちる「さいみんじゅつ」を構想から外しました。 特殊同士の殴り合いであればダークライは3匹の中で唯一「めいそう」を覚えるので有利に立ち回れますが、 「めいそう」メタで「げきりん」などの物理技を採用されると対応できないのでこれも不採用としました。 前提として使わない技を決めた上で、まず考えたのがパルキアへの立ち回りです。 動画内冒頭で話していた通り、ディアルガに一方的に弱点を突かれるパルキアはこの中では最も不利な立場のポケモンだと考えていました。 しかし冷静に種族値を見るとパルキアはとくぼうがディアルガより20高く、ディアルガと違って「きあいだま」で弱点も突けないのでまともな殴り合いでダークライが勝つことは不可能な相手であることに気付きました。 何かしらの手段を用いてパルキアの行動を止める以外に勝ちはないとしますが、「ひかりのこな」等を用いた回避戦術は「はどうだん」の存在から使えません。 対ディアルガはパルキアと違ってぼうぎょが高いので「イカサマ」で倒すのは諦めました。 3人の感想 せつない ディアルガ 2人ともほぼ想定通りの型を使ってきたので、『流石、二人とも分かってるな~』という感想です。 物理型ディアルガを完全に対策されていたところを見ると、やはり一筋縄ではいきませんでした。 突発的に思いついた企画でしたが、思った以上にバランスが取れていて、とても面白いルールでした!! A0 パルキア 型を読み切ることはできず、2勝することはできませんでしたが、特殊ルールならではの面白い対戦ができ満足しています。 結果的に3匹全て1勝1敗と、説立証とはなりませんでしたが、どのポケモン同士でもお互いに勝機があるいいルールだったと感じました。 悲しかったです。 他の2人の型がほぼ同じ考え方だったことには驚きました。 パルキアのように一見使いにくそうな性能のポケモンもデータとじっくりにらめっこして考えれば、いくらでも可能性の広げようはあることを再確認しました。 特殊ルールは人口の少なさがどうしてもネックになってしまいますが、普段の対戦ルールとは全くの別ゲーをやっている感覚が新鮮でとても楽しいです。 終わりに 以上、『ディアルガVSパルキアVSダークライ』の考察でした。 特殊ルールの中ではかなり迫力ある対戦ができて面白いので、ぜひ皆さんもやってみてください! 主催:ポケモンソルジャー 主催Twitter: 開催場所:関東 予定時刻:未定 12 2020年7月12日 13 2020年7月13日 14 2020年7月14日 15 2020年7月15日 16 2020年7月16日 17 2020年7月17日 18 2020年7月18日 19 2020年7月19日 20 2020年7月20日 21 2020年7月21日 22 2020年7月22日 23 2020年7月23日 24 2020年7月24日 25 2020年7月25日 26 2020年7月26日 27 2020年7月27日 28 2020年7月28日 29 2020年7月29日 30 2020年7月30日 31 2020年7月31日 1 2020年8月1日.

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パルキア Palkia 英語名 Palkia 484 - - 150 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 分類 くうかんポケモン 4. 2m 336. 0kg 紫 120サイクル• 第四世代: 30855歩• 第四世代: 220• 第五・第六世代: 306• 第七世代: 306 1250000 性別 ふめい 3 初期 III~VII 0 外部サイトの図鑑• ポケモン徹底攻略• パルキアとはのNo. 484のポケモンのこと。 初登場は。 ポケモンずかんの説明文 、、 くうかんを ゆがめる のうりょくを もち シンオウちほうの しんわでは かみさまとして えがかれている。 漢字 空間を ゆがめる 能力を 持ち シンオウ地方の 神話では 神様として 描かれている。 、、 へいこうして ならぶ くうかんの はざまに すむと いわれている。 しんわに とうじょうする ポケモン。 漢字 並行して 並ぶ 空間の 狭間に 住むと 言われている。 神話に 登場する ポケモン。 、、 パルキアが こきゅうを するたびに くうかんは あんていすると される シンオウの でんせつの ポケモン。 くうかんの つながりを じざいに あやつることで とおくの ばしょや いくうかんに いどうできるのだ。 種族値 の範囲 第三世代以降 レベル50 レベル100 90 おぼえるわざ も参照。 第七世代 その他の世代: 遺伝元 わざ タイプ 分類 威力 命中 PP このポケモンにタマゴわざはありません。 太字のわざはタイプ一致です。 47 Pt Lv. 70 HGSS Lv. において空間の神とされ、亜空を切り裂く力を持っている。 パルキアのとしてがある。 X・Y以前の捕捉率は30。 におけるパルキア• で初登場。 ディアルガに襲われ戦いになる。 その後、にも登場。 にてによってに召喚される。 におけるパルキア におけるパルキア• 冒険団ではWiiConnect24で配信された。 配信を受け取ると以下のダンジョンに登場した。 現在は受け取れない。 唯一のJのポケモンであり、かしこさ「」を覚えることができる。 出現するダンジョン 斜体のダンジョンでは仲間にできない。 探検隊 時・闇: 1回目 、 2回目 空: 1回目 、 2回目 冒険団 炎: 嵐: 光: マグナゲート 未登場 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -.

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