チャージ ライフル apex。 [APEX]チャージライフルの調整とトレーニングモードの大幅改善

【強武器】チャージライフル 性能データ DPS/TTK/SR比較【シーズン3】

チャージ ライフル apex

マジで意味わからんぐらい強いのが 中〜遠距離の腰だめ撃ちでも命中するところです。 もうどういうことだ。 容赦を前世に置いてきたバケモノですよこいつは。 敵溶かしまくり、キルしまくり。 敵の叫び声とか舌打ちが聞こえてきますわ。 SRゲーとなりつつあるシーズン3で 使えすぎ問題。 これが チャージライフルの弱みの1つです。 マガジンを全弾撃ち切ってからリロードするともっと長い。 リロード後に銃の先っぽくるくるする必要ねーだろ。 近距離も全弾ヒットを前提にしたら使えないことはないんですけどそれならR-99使うわって話。 近距離だったらもっと他に強い武器があるのでわざわざチャージライフルを使う必要はないってわけ。 当てるのが難しいHSよりも全弾ヒットを狙ったほうが強いと思います。 だって全弾命中で90ダメージ入るからね・・・。

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【Apex Legends】チャージライフルの性能・スキン【武器調整】|ゲームエイト

チャージ ライフル apex

リンク• コミュニティ• ( PC)• ( PS4)• Xbox システム関連• 【】 【】の編集 Titanfall系 wiki• アタッチメントの詳細は参照。 [調整履歴]• 拡張エネルギーマガジンを装着不能になり、装弾数を12 4射分 に変更• 連射速度低下 1. 95rps• 距離による威力減衰がより近い距離から発生するように 150mから発生?• 遠方から敵 パイロットタイタンを攻撃するために使う対タイタン武器だった。 今作にタイタンは登場しないためかサイトが付き、チャージの早い対人仕様になっている。 過去作と違いリロードモーションも存在する。 チャージ中に武器を切り替えると発射をキャンセル出来るが、弾は減るので誤射には気を付けよう。 チャージを要するため最大火力を発揮するには照準し続ける必要があるが、放たれるレーザーは弾道落下なしの瞬着。 200m超えの長距離でも難なく当てられる。 しっかり当てれば大ダメージが狙え、カスっただけでもヒットストップで相手の動きが遅くなるため非常に狙いやすい。 また即着なのに変わりはないので射線に体を晒した敵を小さくではあるが確実に削れるので敵のシールドセル等の損耗を狙いやすく、敵からすればなかなかうっとおしい。 ヘッドショット倍率が1. 25倍のため他のスナイパーライフルのように1射でシールドを叩き割ったりダウンさせるような爆発力は出せないが長距離の撃ち合いでは確実に当てていける安定感が最大の強み。 ただし150mを超えるとダメージが低下する。 特に150m,275mを超えると低出力レーザーのダメージが減るので大ダメージは出せなくなる。 レーザーが非常に目立つため、弾道を見られるとかなり遠い距離からでもはっきり位置がバレてしまう点にも注意が必要。 過去作と同様腰だめ射撃に拡散が存在せず、必ず中心に飛ぶ特性を持つ。 最後のレーザーのみ中央に飛び、チャージ中は固定の揺れが発生する このおかげでチャージの隙さえ誤魔化せれば近距離戦も多少は対応可能。 レア 名称 入手方法 条件 L チャージドウォリアー 1,200 L 誉れのために 1,200 L 優雅なる実験 1,200 L のくたーなる・エレガンス 1,200 SR アイ・オブ・ザ・ストーム 400 SR トライアルバイファイア 400 SR コードオブオナー 400 SR オフ・ザ・グリッド 400 SR ブレイク・ザ・エネミー 400 R ジェネレーションX 60 R アウトパック 60 R スイート16 60 R コールドフュージョン 60 R シャッタード 60 R ステラ 60 R ジャングルフレンジー 60 R クラウドバースト 60 R イエロースネーク 60 R スカイライズ 60 R ジェスター 60 R ディレズ 60 R カオスセオリー 60 R トライアンファルアーチ 60 R ニュームーン 60 C ミッドナイト 30 C カーディナル 30 C アークティック 30 C サンファイア 30 C クリアウォーター 30 C フラミンゴ 30 C サンドストーム 30 C レインフォレスト 30 C エバーグリーン 30 C オーキッド 30 C ベンガル 30 C イエロージャケット 30 C ラグーン 30 C クローバー 30 C オージャニック 30 Show recent 20 comments. 中遠距離でひたすらシールドセル無駄遣いさせられるし運が良かったらノックできる 近距離でも拡散ないから腰だめでメイン武器のバックアップとして使えるし割と優秀 -- 2020-05-11 月 17:07:42• そろそろホップアップでチャージハックをですね… -- 2020-05-13 水 23:13:13• 速着ロングボウ的なウザさを感じるのでNG -- 2020-05-14 木 00:57:04• これ持ってフルパ組んでダメージムーブすればハンマーに2試合に一回2000ハンマー取れるレベルで強いぞ、、砂アモ系統では玉持ちトップレベルだしg7ヘムロックが普及してるからか皆スナイパーの脅威を忘れてる気がする。 建物で芋してる敵に撃ち続ければ相当ダメージ出せる。 4000は厳しいけど -- 2020-05-18 月 23:15:20• みんなあんまり使わないから弱いと思ってロングボウとトリプルテイクばっかり使ってたけどこれ強いじゃねえか。 照準通りに瞬着とか素晴らしいな -- 2020-05-21 木 21:06:42• コイツと進化シールドの相性が最高に良い -- 2020-05-22 金 14:37:04• キルを取るのは並み武器だけど遠距離からの嫌がらせや横からのちょっかい掛けには一級品だな -- 2020-05-25 月 11:32:58• TF2時代は長距離から突然即死攻撃がブッ飛んでくるから鬼AIMの人が持ってるとマジで怖かった -- 2020-05-28 木 23:39:13• KCは木とかで射線遮られて100m以上の長距離とかイマイチだったけど、WEだと高所・遠距離からバンバン撃つの楽しいね。 楽しいだけで、決定力には欠けるんだけどね…。 -- 2020-05-29 金 01:09:09• 弾道落下いちいち考えずに照準覗いたままんほぉ〜できるからカジュアルでは割と拾ってる。 ダメージ出す分には良いんだけどいかんせんしとめ切れないのと、上手い人と砂合戦になると覗き込みが長い分若干不利 -- 2020-05-30 土 23:51:13• 気のせいかな、撃った後のカコンって感じの鹿威しみたいな音鳴らなくなった? -- 2020-05-31 日 00:00:16• この超武器つぇぇぇぇぇ!から、このクソ武器居場所すぐバレて他部隊からのヘイトMAXやんけ!になる武器 -- 2020-06-01 月 05:57:24• これ好き好んで使ってるやつ友達居なさそう 偏見 -- 2020-06-08 月 22:31:06• 進化シールド育成キット -- 2020-06-09 火 02:12:24• 垂れ流しビームで敵が見えなくなって本命が当たらん… -- 2020-06-09 火 08:22:56• これ使うと本命当てられんくてガチでカスダメしか出んからなんで配信者とかがダメ稼ぎにこれ絶賛してるのかわからん・・・ロングボウとかの方が当てやすくてダメも出やすい気がするんだけどなぁ、絶対初心者でも追いエイム必須のこっちのほうが当てにくいだろ -- 2020-06-11 木 16:10:28• 発射すれば着弾最速レベルで進化シールドを育てる上で大事な遠距離からの最低保障ダメージがあるのと重力落下を考えなくていいからね。 同じ理由でトリプルテイクも遠距離から当てやすいから進化シールド育てやすいのでよく使われる。 -- 2020-06-13 土 23:01:35• こいつの強みは瞬着ってのがあるから、弾速も落下速度も分からない初心者にとって遠距離上では当てやすいよ、ダメージは確かに控えめだけど進化シールド程度なら225ダメージでいいわけだし -- 2020-06-25 木 23:22:59 New• 腰だめだと本命は確実に照準の中心に当たってくれるんだな -- 2020-06-14 日 14:37:41• チャージライフルが大暴れして以降追加されたレジェンドや武器がどれもこれも弱いのほんと笑える。 Lスター?あれは一応高火力ではあったから… -- 2020-06-16 火 21:23:33• 序盤に進化シールドと一緒に拾われて、育て終わった中盤にはポイされる都合のいい武器 -- 2020-06-26 金 09:28:45 New• ガラの悪いレジェンドに良いように扱われて承認欲求を満たすメンヘラ体質のチャーライ先輩にも問題はある -- 2020-06-26 金 12:32:23 New• 危険武装こいつのせいで面白さクッソ落としてそう。 こいつだけ省いておけば楽しかったろうに -- 2020-06-27 土 05:52:34 New• 自分からしても面白さ半減してるわ、複数部隊全員チャーライの時カスダメに続くカスダメでむっちゃつまらなかった -- 2020-06-27 土 09:02:43 New• ガン強化されたライフライン使ってねキャンペーンだから仕方ないね -- 2020-06-27 土 12:18:54 New• 狙撃合戦では弱い方だが1発を無視できるジブなら相性は良さそう -- 2020-06-28 日 17:08:12 New.

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Apex Legends: チャージライフルの性能と使い方

チャージ ライフル apex

チャージライフルは最初に溜め始めて、弾を発射、クールダウンするという一連の動作を繰り返します。 実際に計測すると以下のようになります。 今回 チャージライフル溜め開始~チャージライフル発射まで 約0. 5秒(34フレーム) 弾発射から 次のチャージ開始まで 0. 95秒 合計1. 45秒程度 従来 チャージライフル溜め開始~チャージライフル発射まで 0. 43秒 次のチャージ開始まで0. 87秒でしたので 1. 15秒長くなった となります。 大した変更ではないですね。 なおリロード速度は 4. 7秒で変わっていません。 どうやら130メートル付近から ダメージ減衰が入るようです。 105メートル地点:90ダメージ 139メートル地点:87ダメージ 200メートル地点:66ダメージ 400メートル地点:30ダメージ?(発表) まとめ:チャージライフルは普通の武器になった これでチャージライフルの長所はまっすぐ飛ぶ事だけになりました。 300メートル付近では48ダメージ程度しか入らないため、超ロングレンジ射撃の魅力は薄れ、ロングボウやトリプルテイク、G7との差はほぼ無くなった感があります。

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