バレエ コンクール 名古屋。 NAMUEバレエコンクール

名古屋バレエ&エクササイズ アラベスク

バレエ コンクール 名古屋

アラベスクは、オープンクラス制なので、大人になってからバレエを始めたい方から経験者の方までお気軽にご受講頂けます。 様々なクラスがありますので、目的やレベルに応じてご受講ください。 クラシックバレエの基礎を通して、正しい姿勢や引き締まった身体を手に入れましょう。 身体も楽になりますよ。 また、バレエの基礎は他ジャンルのダンスや競技にも役立ちます。 それから、コンクール指導やバレエのオーディション対策など本格的にバレエをしたい方のご相談も承ります。 当スタジオでは、プライベートレッスンやセミプライベートレッスンもあります。 そして、年に数回、スタジオ主催や海外ゲスト講師によるワークショップがあります。 アラベスクでは、基礎から応用まで幅広く丁寧な指導を心がけておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。 皆様のご参加をお待ちしています。 詳しくはお問合せ下さい。 お問合せは、お手数ですがメールにてお願いいたします。 予約制。 お問い合わせフォームまたは、より氏名とご希望日を送信して下さい。 ご予約は、複数日可能です。 五週目は、お休みになります。 随時ブログにて発表致しますので、ご確認下さい。 5度以上の方は、受講をご遠慮ください。 体調の悪い方は、無理をなさらずにお休みください。 1~ 6は開講しておりますので、まだご受講をしていない方は是非お申し込みください。 1レッスン、チケット、フリーパスのみ受講可能です。 メールサーバーの不具合について 問合せフォームからのメール送信が不安定でメールの確認ができない場合があります。 万一、返信のない場合、体験や見学ご希望の方はレッスン日に直接、スタジオにお越しください。 講師にお申し出くだされば、体験レッスンができます。 または、にご連絡ください。 また、見学はいつでも自由にできますので、レッスン開講日にお気軽にお越しください。 講師:富田 麻友香 椙山女学園大学卒。 4歳よりクラシックバレエを始め、18歳よりフリーランスとして活動。 24歳よりシルビア栄スタジオにて『Arabesque of Ballet and Exercise』主宰。 大人の女性を対象にオープンクラスを開講する。 2015年~2018年 『ミュージカルスクールJolly』バレエ講師。 2014年~2016年 韓国ユニバーサルバレエアカデミーに留学。 日韓を飛行機で往復しながら、高等科クラスに2年間在籍。 サマースクール、ウィンタースクール受講。 日本国籍の在籍者として初となる。 近年、振り付けや指導、イベント企画などを中心にダンサー活動を再開。 Showとしてお客様に楽しんで頂ける作品作りを目指している。 〈外部講師先〉 「Rei Dance Collection NAGOYA」 バレエクラス担当。 火曜日 18時30分~20時 レベルフリー 土曜日 11時50分~13時20分 入門.

次の

第23回ザ・バレコン名古屋 最終審査結果

バレエ コンクール 名古屋

繋がらない場合は恐れ入りますが、 ホームページのお問合せページよりメールにてご連絡下さい。 第13回ミニコンサート延期のお知らせ 2020年03月25日 (水) 16時00分32秒 2020年3月26日(木)に予定しておりました、 ミニコンサートは新型コロナウイルスの影響で 延期(時期未定)する判断と致しました。 また開催できる日程が決まりましたら お知らせ致します。 2020年2月9日(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 開場PM5:30 開演PM6:00 入場料3,000円(税込)全自由席 舞台出演のお知らせ 2019年10月17日 (木) 18時50分12秒 名東区芸術文化フォーラム 第25回アートラリー2019 『集』 絵本「貝の子プチキュー」にAクラスの生徒が出演します。 発表会終了とお礼 2018年07月18日 (水) 10時50分41秒 第31回 発表会無事終了いたしました。 この場をお借りして、ご協力いただいた方々に感謝 いたします。 ありがとうございました。 (幼児対象) バレエに興味があるけど、続けられるのかな... できるのかな... これも、皆様方のご支援ご協力のたまものだと思っております。 この場をお借りして皆様方に感謝いたします。 ありがとうございました。 お知らせ 新型コロナウイルス感染症の影響により 休講としておりましたレッスンを6月より 人数制限をしながら再開致します!! 6月 【本郷・小幡・池下】 1日(月) お休み 29日(月) 1日の振替でレッスン有り 大人バレエに関しては6月4日(木)より再開しますが、 当面の間ご新規のお客様の受付をお断りさせて頂く事としました。 ご予約は受け付けておりますので、ご希望のお客様はお問合せ下さい。 お電話に出られない時間帯がございます。 繋がらない場合は恐れ入りますが、 メールにてご連絡頂きます様、お願い致します。

次の

国内バレエコンクールをレベル別にご紹介!

バレエ コンクール 名古屋

バレエコンペティション21ではよりフェアな審査のために設けられた年齢別の各部門をはじめとして、 ボーイズ部門、バレエシューズで行うBS部門、コンテンポラリー部門、より高いレベルを目指す人のための プロフェッショナル部門など様々な部門があります。 そしてさらなる創作活動の発展を目指しグループ部門を設立致しました。 それにともない部門・賞の幅を広げコンテンポラリー部門はソロもしくはデュオでの参加とし、 振付部門は振付賞として両部門の中から選出することとしました。 舞踊家たちの幅広い交流とさらなる発展を目指します。 24thバレエコンペティションは新型コロナウイルス感染症の影響により、開催概要を大幅に変更させていただきます。 今回の開催概要はこちらのファイルにてご確認ください。 「」の「演目について」を参考にし、「お申し込みフォーム」の演目リストよりお選びください。 お申し込み内容について お申し込み内容の変更はいかなる場合も受付けません。 お申し込みと異なる内容が認められた場合、失格の対象となります。 また、虚偽の内容でのお申し込みは失格の対象となります。 予選の免除資格 本コンクールの5~1、ボーイズ部門、プロ部門の昨年度入賞者および、2019年1月から現在までに開催された国内外の他コンクールにおいての入賞者、チャレンジコンペティションにおいてシード権を獲得された方は、予選の演技を免除いたします。 お申し込みフォーム で「予選免除申請」を行ってください。 (参加コンクールの正式名称をご記入ください。 ) 参加料は必要ですが、決選エントリー料(5,000円)は免除されます。 複数のコンクールに入賞された方は、どのコンクールの実績を記入していただいても結構です。 また順位が数字で表記されていることとします。 演技の順番について 全部門コンピューターの抽選結果によります。 コンクール概要• コンペティション• 目的 コンクールに参加された方を対象に、アドバイスを受ける機会を設けました。 内 容 コンクール参加者の中より、ステップアップを目指す方のために、適切な指導を行います。 コンクール予選審査終了後に、講師から直接アドバイスをいただけます。 コンクール出場者だけではなく、指導者の方も同伴可能です。 トウシューズを履いて、レオタードを着用した上でお越しください。 日時 2020年8月20日(木)・21日(金) コンクールアドバイス会は各日、各部門の予選審査終了後 講 師 [コンクールアドバイス会] 塚本洋子 イルギス・ガリムーリン 参加料 3,000円 定員 各日40名程度 対象部門 BS・5・4・3・2・1部門 目的 新時代の舞踊家の発掘を目的に2013年より設立したコンテンポラリー部門に加え、さらなる創作活動の発展を目指しグループ部門を設立いたしました。 それにともない部門・賞の幅を広げコンテンポラリー部門はソロもしくはデュオでの参加とし、振付部門は振付賞として両部門の中から選出することとしました。 舞踊家同士がダンススタイルの垣根を超えて、影響しあい刺激を受けることで多種多様な表現を生み出す原動力になることを願っています。 日時 24th バレエコンペティション21年8月23日(日) コンテンポラリー部門 / グループ部門 審査基準 コンテンポラリー部門 ソロもしくはデュオでの参加。 競技者の技術力、身体性、表現力、音楽性、振付の理解度などを審査の対象とします。 グループ部門 モダンダンス、コンテンポラリーダンス、ジャズダンス、児童舞踊、シアターダンス、ストリートダンス、演劇的な舞踊等ダンスのジャンルは自由です。 3名以上の参加とします。 参加料 コンテンポラリー部門 26,000円 税込 グループ部門 31,000円 (税込) 表 彰 コンテンポラリー部門 1位~6位 賞状、メダル グループ部門 1位~31位 両部門 オーディエンス賞(観客投票)1名もしくは1組 振付賞1名 伴奏音楽の録音要領 音楽テープ CDのみ。 本番用1枚と予備1枚を持参。 音源について• CDは新品を用意し、使用する曲を1曲のみ録音してください。 (CD-RWやDVDは使用できません)• オーディオCD(CD-DA形式)で録音してください。 MP3CD、データCDは使用できません。 スタートと同時に音が出るように(タイムラグのないように)録音してください。 CD-R作成後、複数の異機種CDプレイヤーで曲頭から終わりまで正常に再生するか確認をしてください。 パソコンではなく録音機能つきCDレコーダーで録音された曲は【ファイナライズ】が必要です。 (ファイナライズをしていないCD-Rは他の機器での再生不可能です)• CD-Rは必ずケース(プラスチック、不織布等)に入れ、CD-R・ケース双方に名前、ID、曲名などをしっかり書いてください。 CD-Rにはシールやテープは貼らず、直接ご記入ください。 コンテンポラリー部門、グループ部門、舞フェスティバル 音楽著作権使用料について 振付及び使用曲に関し著作権・上演権が生じた場合は必ず事前に各自手続きを行って下さい。 当コンクールは一切の責任を負いません。 伴奏音楽の録音要領 演目リスト• <アダン パ・ド・ドゥ>よりVa• <エスメラルダ>よりエスメラルダのVa• <エスメラルダ>よりダイアナのVa• <エスメラルダ>よりアクティオンのVa• <グラン・パ・クラシック>よりVa• <くるみ割り人形>より金平糖のVa• <くるみ割り人形>より王子のVa• <コッペリア>第一幕よりスワニルダのVa• <コッペリア>第三幕よりスワニルダのVa• <コッペリア>よりフランツのVa• <サタネラ>よりVa• <ジゼル>よりジゼルのVa• <ジゼル>よりアルブレヒトのVa• <ジゼル>よりペザントのVa• <シルヴィア>よりVa• <ゼェンツァーノの花祭り>よりVa• <タリスマン>よりVa• <チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ>よりVa• <ドン・キホーテ>よりキトリのVa• <ドン・キホーテ>よりバジルのVa• <ドン・キホーテ>よりキューピットのVa• <ドン・キホーテ>よりドルシネアのVa• <ドン・キホーテ>より森の女王のVa• <ドン・キホーテ>よりソリストのVa• <ドン・キホーテ>第一幕よりキトリのVa• <ナポリ>よりVa• <パキータ>よりVa• <バヤデルカ>よりガムザッティのVa• <バヤデルカ>よりソロルのVa• <バヤデルカ>より幻影の場のVa• <パリの炎>よりVa• <パリの炎>よりジャンヌのVa• <ハーレキナード>よりVa• <フォラオの娘>第二幕よりアスピシアのVa• <フェアリードール>よりVa• <ラ・シルフィード>よりジェームスのVa• <ラ・フィユ・マル・ガルテ>よりリーズのVa• <ラ・フィユ・マル・ガルテ>よりコーラスのVa• <ライモンダ>よりジャンのVa• <ライモンダ>第一幕よりライモンダのVa• <ライモンダ>第二幕よりライモンダのVa• <ライモンダ>第三幕よりライモンダのVa• <ラウレンシア>よりVa• <海と真珠>よりVa• <海賊>よりVa• <白鳥の湖>よりオディールのVa• <白鳥の湖>よりジークフリートのVa• <白鳥の湖>よりパ・ド・トロワの第1Va• <白鳥の湖>よりパ・ド・トロワの第2Va• <白鳥の湖>よりパ・ド・トロワの第3Va• <眠れる森の美女>よりオーロラのVa• <眠れる森の美女>よりデジーレのVa• <眠れる森の美女>よりローズ・アダージオのVa• <眠れる森の美女>よりフロリナのVa• <眠れる森の美女>より青い鳥のVa• <眠れる森の美女>より宝石のVa• <眠れる森の美女>よりリラの精のVa• <眠れる森の美女>より優しさの精のVa• 注意事項 パスカードについて• 競技者用参加証兼パスカード及びトレーナー用パスカードは、コンクール当日必ず身につけてください。 パスカードの所持者は、審査員控室を除き、客席及び楽屋の出入りが自由となります。 トレーナー用パスカードは同一団体で競技者3名参加される毎に1枚発行いたします。 1団体で競技者1名~3名の場合は1枚発行、競技者4名~6名の場合は2枚発行いたします。 パスカードは、部門毎にそれぞれの競技日に対応して発行されています。 競技日が異なるパスカードでは入場できません。 8階練習室は開催期間中、パスカード無しでご自由にお使いいただけます。 出場当日お使いいただけるのは勿論のこと、予選・決選に向けての練習時にもお使いいただけます。 お手荷物の管理は各自で行ってください。 CDについて• パスカードと一緒にご送付するCD入れ封筒に、参加番号・参加者名・演目を記入のうえ、CDを中に入れ、封をせずに提出してください。 CD受付は、ホール11階(楽屋エレベーター前)にて行います。 競技終了後は必ず使用したCDを舞台袖・音響係より受け取ってください。 舞台について• 装 置 なし。 舞台面はリノリューム敷き、バックはホリゾント幕。 照 明 予選は地明かり照明となります。 決選の照明は、当方のプランナーが行います。 (ピンスポット使用) ただし、BS部門は地明かり照明となります。 予選のレベランスはご遠慮ください。 尚、決選はレベランスを行ってください。 BS部門はご遠慮ください。 舞台はリノリュームを敷きます。 松脂は使用できません。 舞台での場当たりは出場前の休憩時間に行います。 舞台上は競技者のみとし、トレーナーの方々は舞台袖中から指示してください。 音きっかけの必要がある場合は、指導者の方が舞台袖(舞台上手・音響側)に来ていただき指示をしてください。 BS部門(8~11歳)、5部門(9~10歳)の参加者については、指導者(1名)に舞台袖(舞台上手・音響側)にて、付き添いをしていただいても構いません。 コンテンポラリー部門・グループ部門ついて• 舞台面はグレーリノリューム敷き、バックは大黒、照明は地明かりです。 小道具は制限時間内に出演者自身が出し入れ可能なものに限ります。 出演者以外での出し入れはできません。 火やガラス器、舞台にキズをつけるもの、その他ステージ上で危険と思われるもの、 演技終了後、特に舞台の掃除を必要とするものは禁止します。 緞帳は使用できません。 その他• 会場及び楽屋への出入りには制限があります。 会場: 入場券か出場当日のパスカードをお持ちの方 (日にちの違うものでは入場できません) 楽屋: 当日のパスカードをお持ちの競技者および当日パスカードをお持ちのトレーナーの方。 ウォームアップなど練習用に、8階 練習室 ・9階 リハーサル室 を用意しております。 ご自由にお使いください。 9階は当日のパスカードをお持ちの方のみ使用可能です。 お手荷物の管理は各自で行ってください。 競技者及び指導者の方のご入場は、「9階エスカレータ前入り口」が出入り口となります。 会場エレベータで8階までお上がりいただき、8階エレベータ前のエスカレータで9階までお上がりいただくことになります。 当日、9階エレベータ前のドアは封鎖しております。 また開催期間中、エレベータが9階に止まらない場合もあります。 写真・ビデオ撮影はできません。 写真・ビデオは当日ロビー受付でお申し込みください。 審査員 深川 秀夫(ふかがわ ひでお) 演出・振付家、Yoko Tsukamoto テアトル・ド・バレエ カンパニー芸術監督 14歳より越智バレエ団にてバレエを学ぶ。 ジャン・クロード・ルイーズ、ジョン・クランコ、ノラ・キッス、ユールゲン・シュナイダーの各氏に師事。 69年 第1回モスクワ国際バレエコンクールにて銀賞受賞。 日本人初のニジンスキー賞を受賞。 70年 東ベルリンのコミッシュオ・オペラのソリストとなる。 同年シュトゥットガルト・バレエ団に入団。 ミュンヘン国立オペラ・バレエ劇場のエトワールとして契約。 80年 帰国。 98年 第26回ローザンヌ国際バレエコンクールの審査員を務める。 06年 ナゴヤ・テアトル・ド・バレエ公演、新作「ダフニスとクロエ」初演。 08年 平成19年度名古屋市芸術賞・芸術特賞を受賞。 同年橘秋子特別賞を受賞。 10年 ジャンクソン(USA)国際バレエコンクール・ヴァルナ(ブルガリア)国際バレエコンクールの審査員を務める。 12年 7月 ソウル インターナショナルダンスコンクール審査員に選ばれる。 14年 6月 ジャクソン(USA)国際バレエコンクール審査員に再び招待される。 予選審査員 大寺資二(おおてら しんじ) 1982年 松岡伶子バレエ団にてバレエ活動を始める。 松岡伶子、ワジム・グリャーエフ、ナターリャ・ボリシャコーワに師事。 2011年3月 松岡伶子バレエ団を退団。 この間「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」等の古典作品の主役や、松岡伶子の創作作品を踊る。 2011年10月 平岡直起(元名古屋グランパスエイト)プロデュースによる大寺資二バレエアカデミー・マトリクススタジオを開設。 深川秀夫氏、石井潤氏の振付作品を多数踊る。 99年~02年新国立劇場(登録ソリスト)。 2005年より振付活動にも意欲的に取り組む。 バレエコンペティション21の予選審査員を務める(第9回・第13回・第15回)。 1993年 大衆文化賞を受賞(愛知県遊技協会)。 1994年 平成5年度名古屋市芸術奨励賞を受賞。 日本バレエ協会正会員、名古屋洋舞家協議会会員(運営委員) 小出領子(こいで れいこ) 6歳より鳥居ゆき子バレエスタジオでバレエを始める。 以後さまざまなレパートリーを踊る。 以後、主な全幕作品は「眠れる森の美女 M・ルグリ 」「ジゼル M・ルグリ、V・マラーホフ 」「ラ・バヤデール I・ゼレンスキー 」「ドン・キホーテ」、「くるみ割り人形 D・シムキン 」などゲストを相手に主演。 アシュトン振付「真夏の夜の夢」、バランシン振付「テーマとヴァリエーション」、フォーキン振付「ペトルーシュカ」のバレリーナ、ノイマイヤー振付「スプリング&フォール」、「レ・シルフィード」のプレリュード、「白鳥の湖」など主演を務める他「田園の出来事」ヴェラ役でシルヴィ・ギエムとの共演や国内外での公演にも参加し、近年では'12年パリ・オペラ座ガルニエ宮で東京バレエ団の代表作「ザ・カブキ」でお軽を演じた。 '13年に同バレエ団を退団。 現在、特別団員として籍をおく。 後藤晴雄(ごとう はるお) 5歳から両親のバレエスタジオでレッスンを始める。 翌年日本でも同役デビュー。 古典全幕作品「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」「ドンキホーテ」「ジゼル」「ラ・バヤデール」等に主演。 サンチャゴ市立劇場150周年記念ガラに客演。 近年では、後進の指導にもあたっている。 松岡 璃映 (まつおか りえ) 1962年松岡伶子バレエ団付属研究所にてバレエを始める。 松岡伶子、N・ボリシャコーワ、V・グリャーエフ、笹本公江に師事。 松岡伶子バレエ団公演で主役を務める。 ソ連(ロシア)、中国、アメリカでの松岡伶子バレエ団海外公演に出演。 フランスのカンヌにあるセンター・デ・ダンス・インターナショナルに留学。 文化庁在外研修生として東京の笹本公江に師事、その後文化庁の移動芸術祭、都民バレエフェスティバル等に出演。 名古屋市民芸術劇場「第1回はばたくバレリーナたち」に選ばれる。 2001年~2002年 財 名古屋市文化振興事業団施設運営委員を務める。 2007年~2011年 財 名古屋市民芸術祭企画委員を務める。 2010年東京新聞全国舞踊コンクール優秀指導者賞を受賞し、コンクールの出場者の 指導においても多方面から注目を浴びている。 ワールドバレエアートコンペティションの審査員、 青少年のためのバレエ・コンクール(バレコン名古屋)の準決選・決選の審査員を務める。 2016年 名古屋市芸術創造センター バレエアカデミー講師就任。 2017年 東京新聞全国舞踊コンクール優秀指導者賞受賞。 第4回ワールドバレエアートコンペティショングランプリBest Tercher Award 2017年 第74回 全国舞踊コンクール 優秀指導者賞 2018年 名古屋市芸術創造センター バレエアカデミー講師就任。 決選審査員 イルギス・ガリムーリン (ILGIZ・GALIMULLIN) 国立モスクワクラシカルバレエ団 68年 モスクワにてスケートを始める。 モスクワ・ジュニアスケート大会1位。 75年 国立モスクワ舞踊学校入学(ボリショイバレエ学校)。 83年 同校卒業。 83年 国立モスクワ・クラシカルバレエ団入団。 86年 ヴァルナ国際バレエコンクール1位金賞受賞。 92年 ロシア共和国功労芸術家受賞。 <主なレパートリー>… 「 ドン・キホーテ」バジル、 「白鳥の湖」王子、道化、 「ジゼル」アルブレヒト、 「ロメオとジュリエット」ロメオ、ティボルト、 「三銃士」ダルタニヤン、 「くるみ割り人形」王子、 「シンデレラ」王子、 「眠れる森の美女」王子、 「アダムとイブ」アダム、 「海賊」アリ、 「春の祭典」、 「アルルの女」、 「バヤデルカ」、 「パリの炎」、 「エスメラルダ」、 「ダイアナとアクティオン」、 その他、日本では牧阿佐美バレエ団、新国立劇場にゲストとして主演している。 09年6月 国立モスクワ舞踊学校(ボリショイバレエ学校)大学教師科卒業。 田中 洋子(たなか ようこ) バレエスタジオDUO 主宰 1970年 チャイコフスキー記念東京バレエ団入団 1973年 マーゴ・フォンティーンと共演「眠れる森の美女」でフロリナ王女にてデビュー 1975年 ヨーロッパ公演に参加「レ・シルフィード」のプレリュードを踊る 1976年 世界バレエフェスティパルで「白鳥の湖」パ・ド・トロワを踊る バレエスタジオ開設 1977~88 年 ポリショイ劇場にて「フレスコ画の女」「フロリナ王女」他を踊る ウラジミール・デレビヤンコをパートナーに「くるみ割り人形」のクララを踊る 「眠れる森の美女」のオーロラ姫「水晶宮」のエトワールを踊る ヨーロッパ公演にて、ロイヤルオペラハウス、ミラノスカラ座、パリオペラ座 などでモーリス・ベジャール振付による「ザ・カブキ」のおかるを踊る パリオペラコミックにてエリック・ヴァンと共演で「タムタム」のアダージョを踊る ミラノスカラ座にてカルラ・フラッチと共演、レ・シルフィードのワルツを踊る 1989年 ラコット版「ラ・シルフィード」のパ・ド・ドゥを踊る チャイコフスキー記念東京バレエ団退団 以後「白鳥の湖」のオデット、オディール「パキータ」「ガイーヌ」「ジゼル」「ラ・シルフィード」など ゲスト出演 現在バレエスタジオDUO 主宰 望月 辰夫 1952年 東京渋谷に生まれる。 青山学院大学法学部卒。 三輝容子にモダンダンスを師事の後、1979年ジュリアード音楽院ダンス科(ニューヨーク)入学、1981年学位を取得卒業後、カンサスシティーバレエ団で活動の後帰国。 ダンスシアターキュービックに所属する一方、ジャンルにこだわらず、歌舞伎の片岡孝夫(現片岡仁左衛門)、邦舞の吉村雄輝夫、吾妻徳弥 (現吾妻徳穂)、 インド舞踊のシャクティ等と競演。 1984年 現代舞踊協会選定特別新人賞。 音楽新聞新人アーティストベストテン受賞。 1990年 文化庁特別派遣芸術家在外研修員としてフランス、ドイツなどで研修。 1997年4月 新国立劇場運営財団に入社、制作部舞踊プロデューサー。 2011年4月 舞踊部門のチーフプロデューサーに就任し、新国立劇場バレエ団公演、コンテンポラリーダンス公演プロデュースの全てを手掛けた。 ゆうき みほ 舞踊家 東京都出身 橘バレエ学校を卒業後、牧阿佐美バレエ団入団。 橘秋子、牧阿佐美に師事。 16歳の時、「白鳥の湖(全幕)」でデビュー。 以降、牧阿佐美バレエ団で、古典、創作作品に出演。 68年 ニューヨークに留学。 イゴール・シュベッツオフ、レオン・ダニリオンに師事。 71年 TBSドラマ「赤い靴」に1年間主演。 78年 ベルギー王立バレエ団と契約。 85年 橘秋子・賞優秀賞受賞。 88年 服部知恵子賞受賞。 07年5月 「yuki miho ballet 」設立 現在、牧阿佐美バレエ団バレエミストレス。 橘バレエ学校教師。 東京新聞主催全国舞踊コンクール審査員、名古屋バレエコンペティション21 決勝審査員、神戸新聞主催「こうべ全国洋舞コンクール」決勝審査員、埼玉全国舞踊コンクール決勝審査員 お申し込み方法 お申し込み 原則として団体からのお申し込み受付となります。 案内や参加証などは所属団体にお送りいたします。 個人参加で所属団体のない方は個人宛に送付いたします。 jp へお申し込みください。 コンクールの参加証は7月下旬頃に事務局より所属団体または個人宛に発送します。 払込み手数料については各自ご負担ください。

次の